最近気になったブログ記事やサイト 2015/02/02

まず、はじめにブログの変更点報告です。

最近断捨離を楽しんですすめていますが、ふとブログ内のカテゴリーの細分化が気になったのでかなりおおまかなカテゴリーに統合しました。

[イチオシ] 食べ物 ... 管理人が今すぐにでも食べに行きたい超お気に入りグルメです
[オススメ] 食べ物 ... 食事に行くならここのカテゴリーから選ぶと満足できそう
食べ物 ... 上記2つほどお気に入りにならなかったグルメ
音楽 ... 音楽ネタ / DJネタ / MIXシリーズはこちら
温泉 ... 温泉ネタはこちら (最近更新頻度減ってます)
雑貨 ... 雑貨屋 / 雑貨イベント / ファッション関係
写真 ... 食べ物ネタではない写真はこちら
その他 ... 興味をもったネタの整理や車、イベント等雑記カテゴリー

ブログ内の写真は基本的にEXIF情報を削除しておりませんので、撮影情報が気になる場合はそこからなんのカメラで撮ったかが分かるようになっています。カテゴリーを統合したことで、個別に記事を表示したときに表示される「関連記事」で過去の記事を発見できる可能性も高くなりました。


テレビを処分するか悩む (ohanasiの simple life)



テレビを見ない生活をして既に10年以上が経ちますが、まったく不便に思ったことがありません。年間でテレビを見る機会は24時間にも満たないような感じがしますが、お笑い芸人や芸能人の情報に疎くなるだけで、生活への影響はあまりないように思います。

もし、必要になったとしてもパソコンに繋ぐチューナーがあれば、別に単独のテレビは要らないかなぁ。


B&O PLAY「A2」レビュー:固定概念から解放してくれる、老舗の実力派BTスピーカー (Phile-web)



180WクラスDアンプをこのサイズに入れるって結構面白いことしてるなぁと思います。家で使うよりも、野外でBBQするときにこういうのあったら雰囲気出そうだよなぁ。ブルートゥースで飛ばす以上音の劣化は避けられないと思いますが、どんなものも割り切りは大事。

トランセンド、コネクタしかないスマホ・PC両用USBメモリ (PC Watch)



基本的にスマホに重要データは一切いれないし、MicrosoftのOneDrive経由でファイルのやり取りをするのでUSBメモリを使用するというのが思い浮かばないけど、大容量データをやり取りするのならこれ一個持っておけば便利そうですね。

無駄を省いたデザインってのは大好き。

Raspberry Pi 2 Model B発売。4コア化&1GB RAMでWindows 10も対応、6倍高速 (engadget)



こういうのにLinuxぶっこんだら普通に使えそうですねぇ。USBタイプのWindows8.1 with bingとどちらが良いかは難しいところですけども、HDMIさせるディスプレイがあればネット見るくらいのパソコンならもうほんと安いんですよね。

Raspberry Pi ディスプレイ 3.2インチ モニタータッチパネル付きなんて変な商品も売っているくらいで、こういうの遊ぶにはほんと面白そう。


おらんとこは、もともと「恵方巻き」どご食う風習は無がった地域なんだども、今だば全国どこでもブームだなや。 (超神ネイガー)



普通にこれ美味しそうですね。ありだと思う。


crum DP (AMARIO)



このバッグめっちゃカッコイイですねぇ。最近モノを探すときにシルエットを重視するようになってきていて、数年前まで服屋に行くのすら嫌いだった自分からしたら何がどうなっているのかわからないくらいな大幅進化。

年々大事にしていきたいものって変化していくんですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ