北の國庵 の きつねうどん / みそ煮込みうどん など (大館)

DSCF0589_20150116183340064.jpg

自分はよく食べ物をブログに載せますが、比べて評価するのが苦手です。食べログとか見ると★でお店の順位を出したりするけど、自分はどんな食べ物でもほとんど美味しいと思っちゃうし、コスパが良いとかはわかるけど詳しいこと書けないんです。

この時代、検索すれば大抵食べログで情報がヒットするし、ブロガーの情報源なんていうのは薄いものなんだろうけども、自分のブログは評価にとらわれない「参考」という形でこれからもゆるく書いていきたいと思います。


というわけで、オープン当時に話題になった北の國庵。噂には聞いておりましたが、こんな山奥にあるとは思わず。

DSCF0587_20150116183339a21.jpg

冬も普通に営業しているようですよ。

DSCF0592_20150116183341149.jpg
きつねうどん (650円)。

DSCF0593_20150116183343c26.jpg
卵とじうどん (750円)。

すごく優しい味のするうどん。薬味を入れることで味の変化を楽しめます。

DSCF0594.jpg
みそ煮込みうどん (1300円)。

八丁味噌を使用とのことですが、普段このあたりでは食べることのない雰囲気のうどんで美味しかったです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ