docomo G2 (L-01F) 購入

DSCF0963_20150113091203d82.jpg

結局Windowsタブレットは手放しました。さらにはX-S1も手放しました。

自分でもびっくりするほど買ったものを手元に置いておかない人ですが、多分モノが欲しいんじゃなくて使ってみたいだけなのよね。でもタブレットもカメラも買った値段と売却した値段が2000円ほどしか違わなかったので、レンタルしたくらいで使えたのは良かったですね。

その代わりというわけではないのですが、L-01Fを購入しました。

DSCF0964_201501130912050f5.jpg

Galaxy Nexusからいずれ携帯買い換えたいなぁと思っていたのですが、Nexus5はオークションでも3万円超えるくらいで取引されてるしそもそもなんだか魅力が薄いしと思っていた時に発見した、LG G2の国内モデルであるL-01F。

2013年冬に発売されたモデルですが、
Qualcomm Snapdragon 800 MSM8974 2.3GHz (クアッドコア)
2900mAh内蔵バッテリー(交換不可)
RAM:2GB ROM:32GB
という今でもまったく見劣りしないスペックな端末。

これだけだと買わなかったんですけども、実はCyanogenMod 11に公式対応しているという神端末。最近はずっとCyanogenModユーザーなので公式対応っていうのはほんと決定打となりました。

Lolipopなテーマ適用させると、Android4.4でもAndroid5みたいなイメージで使えるし楽しめてます。

DSCF0961_20150113091202f37.jpg

Windowsタブレット処分にあたって、DTIを再契約しました。他社のSIMカードとも比較しましたが、DTIのSIMって低速通信サックサクだし、自分にはすごく合ってるみたいです。

cheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh

後は、ちょっと前の記事で検討していたモバイルバッテリーなんですが、どうやら本日1月13日 12時にダンボーのBlock (3000mA)モデルが発売されるみたいです。

70gしかないモバイルバッテリー、旅行時にケーブル込みで検討した場合どうかなぁ。多分発売と同時に在庫なくなりそうなので、昼間で検討してみます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ