瞼瞼 - 日食なつこ [2014 / テイチクエンタテインメント]

瞼瞼

圧倒的なボーカルの存在感。

岩手県花巻市出身のアーティストで、楽曲の世界観がうまく出ている人だと思う。既存のありふれた楽曲に似ているようで、どこかトゲがあって惹き込まれる。

自分はあんまり音楽について説明をつけるのが嫌いなんですけども、それは言葉から入ることによって音楽のイメージが言葉に引っ張られてしまうから。自分の音楽探しは情報サイトは一切辿らずにあくまで耳で聞いて判断する。アーティストについて詳しく知ろうとしないのは純粋に音楽に向き合えなくなるから。

自分は誰かが生み出したものをそのまま受け取りたいんです。


水流のロック - 日食なつこ

アルバム、瞼瞼(まぶたまぶた)に収録されている水流のロック。

イントロのカコンカコンなってるのってピアノのペダルの音ですよね? あーいう音大変好き。1:00に入ってるドラムの遊び心がたまらなくいいなぁと思う。その後うまく盛り上がってサビに持っていく流れがよく出来ていますよね。

BUMP OF CHICKEN の ラフメイカーが聞きたくメロディーが入ってました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る