Cafe & Roaster JIJI COFFEE の 豆腐ハンバーグプレート / クリスタルマウンテン (能代)

DSCF0725.jpg

能代の友人に連れて行ってもらいました。なかなか能代って最近行く機会が減少していて名前は聞いたことがあるんだけど、行ったことのない場所多いのです。

DSCF0729_20141224084732600.jpg

DSCF0728_20141224084731720.jpg

DSCF0733.jpg

DSCF0734.jpg

DSCF0739.jpg

白を基調にナチュラルめ。こういうの最近自分のドツボなのです。
秋田県南にあるgomashioさんっぽい雰囲気もあるかも。

超素敵なナチュラルカフェ gomashio-kitchen (美郷町 / 六郷)



DSCF0743.jpg
豆腐ハンバーグプレート (サラダ・スープ・ドリンク付き / 1,050円)

最近雑穀米でシアワセ感じられる体になってきたみたいで、こういうご飯を少しずつ食べるのがすごく美味しいと思う。食堂でガッツリ食うのももちろん好きなんですけども、満足できる方向性が違うというか。

豆腐ハンバーグなのにしっかり柔らかくて、おろしポン酢が実にいい感じ。

DSCF0745_20141224085527a04.jpg
チョコレートシフォンケーキ (350円)。

友人が食べたものですが、あえて葉っぱ以外をボカしてで撮ってみました。
少し食べさせてもらいましたが、フワッフワで笑顔になります。

DSCF0749.jpg
クリスタルマウンテン (単品だと550円)。

どうも限定らしいのですが、キューバ産のクリスタルマウンテンが店内で飲めるらしくテンションあがりました。

というのも、自分が小さい頃から母が昔喫茶店で飲んだクリスタルマウンテンの美味しさが忘れられずまた飲んでみたいという話を聞かされていまして、どんなものなのかが気になっていたのです。

普段コーヒーには砂糖やミルクを入れる派なので、あえて深煎りを頼むことが多いのですが、こちらは中煎り。香りが実によく、まったく雑味が感じられないといいますか、とても美味しいコーヒー。

あまりに美味しすぎて、このコーヒーには余計なものはいれないほうが美味しいですね。ブラックで久しぶりに飲みました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

やさしいお写真ですね、、、
その場にいなかったのに
いたような心地よい雰囲気、、、☆

>> jeena さん

ありがとうございます。
元々こういうふわふわした写真好きなのです。

このブログで少しでも興味を持っていただけたら嬉しいですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る