酒肴居食亭 武蔵 (秋田市)

DSCF9862.jpg

秋田市大町の本格炭火 やきとりと炊き餃子 福ト屋や、牛骨らーめん専門店Mooと同系列らしい、秋田市仁井田にある酒肴 居食亭 武蔵 (たけくら)に行ってきました。

友達となんか飯食いたいねーと夜にぶらぶらしたものの、秋田市って全然知らなくてドライブして迷った挙句きめたお店がぱっと見の印象がよかったこちら。

秋田駅付近からはかなり離れているため、こちらの地区の方が利用されているんじゃないかと予想していますが、店内の落ち着き感は大変好みでした。

DSCF9863.jpg

お通し。まあ無難。

DSCF9864.jpg

ピースいただきました!

DSCF9866.jpg

キャベツ。味濃いめ。

DSCF9870.jpg

DSCF9871.jpg

ふわっふわなたまご。これ半分くらいのサイズでして、お店ではでっかいのをウリにしているようです。

DSCF9875.jpg

ごぼうって大好きなんですよね。今はなき大館のうどん屋でもごぼう天うどんってのがありましたねー

DSCF9869.jpg

DSCF9874.jpg

DSCF9867.jpg

こちらのお店は、肉が柔らかくて美味しいです。これくらい美味しいのはめったに当たらないかもなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ