かみのやま温泉にある だんご本舗 たかはし (山形県上山市)

DSCF0055_201411271729491fb.jpg

この写真が撮れただけでX-S1買って良かったと思える。
自分こういう望遠で圧縮した写真ずっと撮りたかったんですよ。

DSCF0056_201411271729502c6.jpg

X-S1ちょっとアスティアの発色が派手だけども、まあこれはこれでありかなぁ。

まったく知らなかったこちらの温泉郷かなり有名なところらしく、最近楽しみに読ませていただいている「卍の城物語」でもこちらの温泉郷が紹介されていました。

DSCF0057.jpg

広角でドーン。X-M1だけでは撮れなかった写真。

こちらのショッピングセンターカミンは3時間まで無料の駐車場があり、今回散策の際に利用させてもらいました。中のテナントはかなりローカルな感じで、寂れた雰囲気がたまりませんでした。

山形の寂れた温泉街「上山温泉」を歩く - 新日本DEEP案内


新日本DEEP案内でも紹介されていますね。

DSCF0058_20141127174022733.jpg

DSCF0059_20141127174024a44.jpg

今は使われていない集合施設らしいが、近くによるとものすごく雰囲気がある。新聞の放置のされ方からみて結構な年月が経っているのだろうか。

DSCF9763.jpg

DSCF9764.jpg

地元の人しかわからないと思いますけども、商店街の雰囲気とか見てると扇田あたりのどことなく雰囲気が被る感じ。

DSCF9765.jpg

無事目的地に到着。だんご本舗 たかはしである。

DSCF9767.jpg
かみのやまだんご (100円 / 2本) と 山形ドーナツ (140円)。

こちらのお店実にパッケージングセンスがよく、お土産用に注文しにくる人も多いようだ。
美味しい。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ