爆盛りでいただく トップバリュー 5種の具材入り 五目チャーハン

自分って基本的に自宅でご飯を食べません。

料理は嫌いではないのですが、手際が悪すぎてあんまり美味しく作れないため、外食がメインの生活を送っております。昔はチャーハンとかよく作ってたんですけど、基本的に部屋で過ごす時間が極端に少ないので次第に作らなくなっていました。

普段家でご飯を食べないわけなので一食のためだけに具材を買うのは全体のコストとして高くなってしまうことが多く、そんなときに思いつくのが、冷凍食品のチャーハン。

ニチレイの本格炒め炒飯とかほんとよく出来ていて美味しいと思うのですが、300円くらいかけるならもう少しお金を出して外食してしまいます (満足度との兼ね合いですね)

DSCF9959.jpg

でも、最近友達とスーパーに行った時にこんなものを発見してしまったのです。

トップバリュー 5種の具材入り 五目チャーハン (178円 / 400g)

具材入りチャーハンが178円ってそれ商売成り立つの? っていう不安と、かなり美味しくないのではっていう気持ちがありましたが、買ってみました。

DSCF9962.jpg

このチャーハン、レンジで調理できます。

600W 8分くらいでこんな感じで。薄く広げるようにということだったのですが、少し広げたりなかったようで若干温度ムラあり。でも普通にチャーハン。

DSCF9961.jpg

普通に炒めることも可能なので、そちらでもやってみました。
アブラを少し使った分なのか、レンジでやるよりも断然こちらのほうが美味しい。

DSCF9964.jpg

DSCF9965.jpg

と、ここまでは普通の冷凍食品レポなのですが、ここで終わらないのが自分の悪いところ。外食で大体チャーハンって600円くらいなら、それと大体同額食べたら3袋分くらいかな と店頭で考えて購入。

それを全部食べることにしました。ええ、アホです。
159kcal × 1.2kg (3袋) = 1,908kcal。178円×3袋で534円。
大盛り食堂もビックリなコストパフォーマンス。

醤油が強めなお味で、もう少し味付け薄めでも良いかと思いましたが万人受けの好みに調整するとこの味付けになるのかもしれません。178円とは思えない十分すぎる味付けで1袋でも十分ボリュームありますので、ふと食べたくなったときの選択肢として冷凍庫に常備しておいてもいいかもしれませんね。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

美味そう~です。
もしかしたらラーメンより炒飯が好きかも♪。

>> 菊間アナ さん

菊間アナさんほどのブロガーさんがラーメンよりも好き発言されると、かなり驚きます(笑)   でも、チャーハンってすごく美味しいんですよね♪

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ