ミズノ ブレスサーモエブリ を買ってみた

DSCF00521.jpg

スポーツメーカー、ミズノが出している吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を使った日常用途で使うエブリというインナーを買ってみました。20歳くらいの時はなんてことなかったのですが、20代後半となってしまった今では元々寒がりな自分にはもはや必須です。

いわゆるユニクロのヒートテックみたいなものなのですが、ブレスサーモを使ったこのインナーは日常用途用というよりはスポーツ向けだなぁという印象を受けました。

汗をかかないとさほど暖かくなく、ある程度動き出すと急激に暖かくなるので、部屋の中でじっとしている時にはあまり向かない印象を受けました。少しピチっとした作りで、袖の長さがやや短めに作られているためインナーとしてはグッドです。


日常用途で使うなら、個人的には無印のぬくもりインナーがとても良いように思えました。肌触りがよく着心地が良い素材でぬくぬく暖かさが常に持続する感じなので、次無印にいったらまた買ってこようと思います。


今回買ったのはブレスサーモエブリですが、元々は機能性インナーというよりは比較的厚手の5,000円クラスの商品であるブレスサーモ。かなり薄手のエブリでも暖かさを感じることは出来たので、そのクラスのものはきっと驚異的に暖かいでしょう。興味あるけどちょっと高いなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

同じく。一度こういうの着ちゃうともう冬は欠かせなくなりますね。我慢がきかない歳になっちゃいましたよ。

コメントの編集

>> piroshiki さん

暖かくしないと行動する気がなくなってしまったというか、これ系に限らず体調管理必須になりましたね

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ