焼肉レンガ亭 1,980円食べ放題 + 平日ランチ (大館)

[ランチタイムについて追記しました | 2014/10/24の記事です]

DSCF8960.jpg

つい数日前にオープンしたようなので行ってみました。

DSCF8975.jpg

1,980円という価格設定は食べ放題としては少し高めですが、牛角なんかだと3,000円近くじゃないと食べ放題コースを選べないので地元大館にこういうお店ができたことは、選択肢が広がるという部分では大歓迎。

DSCF8964.jpg

サラダバーがあるものの、サラダの種類は多くなくレギュラーな感じです。

DSCF8965_20141024221256b77.jpg

惣菜も数種類と他の食べ放題に比べるとかなり少なく感じます。多分この焼きそばは食感がかなり柔らかかったので、焼きそば用の麺ではありませんね。 (中華そば用と予想)

DSCF8966.jpg

DSCF8968.jpg

お肉はセルフサービスで持ってこれるのが何種類かありますが、そこにないものは別途店員さんに注文する形。

DSCF8979_20141024221808349.jpg

このポテト、周りがカリカリしててなかなか美味しい。冷めるとどうかはわからないけど。

DSCF8981.jpg

元気屋にあるキムチと同じものだそうだ。これ好きなんですよね。

DSCF8974_20141024221805058.jpg

DSCF8977.jpg

焼き焼き。

DSCF8982.jpg

シメのアイス。デザート類はこれだけですが、ソフトクリームやゼリーなどが増えると嬉しいなぁ。


[2015/01/10追記]

オープンした時はバタバタしていてお店のスタイルがいまいちわからなかったのでランチタイムにもう一度行ってみました。

DSCF0919.jpg

惣菜のメニューは4種類で変わらず、サラダの周りのお皿の配置などが変更されたようです。

DSCF0921_2015011022510248b.jpg

平日ランチタイムは通常の食べ放題はやっていないので、メインメニューを頼んで惣菜などが食べ放題 (800円)。それにお肉を焼きたければ+100円の900円

お肉は日替わりらしく、冷蔵庫に入っている4種類から食べられるようですが、900円という値段を考えれば十分すぎるくらいお得ですね。ランチタイム制限時間は60分。

DSCF0920.jpg

バイキング形式の食べ放題にお肉の質なんていうのは最初から期待しておりませんが、オープン当時と大きく変わったのがタレです。オープンした時は液状のかなり薄めのタレでしたが、通常の焼肉屋のようなドロっとした粘度のあるタイプに変更されていました。辛口はいい感じにお肉と馴染んで良い感じでした。

DSCF0922.jpg

1種類だけでしたがこの日はケーキも置いてありました。常にあるメニューかわかりませんが、900円でドリンクバー飲めてお肉が食べられてデザートもあるのであれば、十分でしょう。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

どこらへんに出来たのかな??
写真を見た感じだとホルモン道場の跡地??

>> ひまりと嫁と~の人 さん

釈迦内ビッグの隣。ホルモン道場の跡地ですね。

コメントの編集

美味しくないと思ったのは、私だけ?

コメントの編集

>> マルちゃん さん

コメントありがとうございます。

このブログの現在の方向性としまして、お店に対する批判となることは書かないテイストを維持しています。これは過去に自分が批判する記事を書いてしまったことで、いわゆる炎上状態になったことがキッカケで、現在では詳しく書かないで読んだ人に判断を委ねる形としています。

もし、評価を求められるのでしたら、このブログには食べ物カテゴリーは3つありますので、どれに属しているかを見ることで管理人の大まかな好みは判断できるかと思いますが、食べ物は特に好みが分かれやすいのもあり、ブログに書いているのはあくまでも一個人としての印象を書いているだけのものだけですので、情報を鵜呑みにせず参考として捉えていただければ良いかと思います。

コメントの編集

分かりましたー( ^o^)ノ

コメントの編集

はじめまして、こんにちは
質問なんですがこの焼肉店の食べ放題は予約が必要なのでしょうか
調べても他に情報が見つからなくて・・・(´・ω・`)

>> 霧裂颯太 さん

コメントありがとうございます。

他の方にも情報がなくてこちらに辿り着いたとよく言われます。こちらのお店は予約は必要がありますのでお店にいくと案内されて食べることが出来ます。 (混んでいる場合はしばらくお待ちいただく形になるはずです)

コメントの編集

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

真冬に行く店ではありません、とても寒くジャンパーを着ていても寒くてガマンできませんでした、おいしいおいしくない以前の問題です!!
量を食べないのであれば元を取れないと思います
個人的な評価ですがおいしいとは思いませんでした。
量を食べれるのなら価格的には問題ないと思います!

>> 寒いの嫌い さん

まず、このブログは個人で行ったお店を備忘録として書いているもので、お店のブログではありません。お店の良し悪しについて評価をつける食べログでもありません。一方的な評価をこちらに強く書かれましても、こちらとしてはどのような反応をすることもできません。

食べ放題はどのお店でも大概元は取れるほど食べられないもので、コスパを考えた上で来店して満足出来るのは食べ盛りの年齢の方くらいなのではないかと思います (自分も大食いですが最近あんまり食べられません)

世の中にはたくさんのニーズがあり、その分だけ仕事がありお店があります。もしその地域で求められるニーズに合わなければ事業として成立せずなくなるだけです。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ