ばそき屋 の 海鮮焼きそば / ソース焼きそば / 焼肉どん (山形県鶴岡市)

DSCF8291.jpg

この前山形にいったときに最終目的地だけ決めて、食べ物とかは完全ノープランだったわけなのですが、たまたま入ったこちらのお店が大当たり。ばそき屋ってなんだろうと思ったら逆から読むと「やきそば」なんですね。そう、焼きそば屋さんです。

山形の方ってブログ書かないんでしょうかね? お店の情報ヒットしそうなもんでさっぱり情報がないんですけど、素敵なので秋田の自分がレポしちゃいます(笑)

DSCF8299_20141021203442094.jpg
海鮮焼きそば + 目玉焼き (750+50円)。

取り敢えず一緒にいった知り合いが頼んだメニュー。なんとも美味しそうだ。

DSCF8301.jpg
焼肉どん (並 / 600円)

並だけど結構なボリュームがあります。この焼肉どん平日限定らしいのですが、とにかくウマイ。マジでウマイ。今まで食べた焼き肉丼の中で多分一番ウマイ。

さらにスープやお漬物もセットなのでかなりリーズナブルでお得。これ食べたあとにもう一回頼もうかと思ったのですが、このあと来たメニューにビックリしたのです。

DSCF8306.jpg
ソース焼きそば (大 / 650円)。

まあ、650円ですし焼きそばとしては妥当な値段

DSCF8307.jpg

かと思いきや超デカイ!!! なんじゃこりゃーっていうくらいの驚きインパクト。

いくら自分が焼きそば大好きとはいえこのボリュームは驚いちゃいますよね。コスパ抜きにして量だけでいったら、かねこファミリーレストランくらい驚きましたね。

こちらのお店の焼きそばの麺、以前自分が東京浅草で食べた焼きそばみたいにゴワゴワしている麺で、普段あまり食べないようなタイプだったのでとても美味しかったです。

次に山形行った時も是非寄りたいなぁと思える優良店でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ