山の上 [RESTAURANT Hill Top] の チキンカツレツ (二ツ井)

DSCF8790.jpg

多分このお店今から8年くらい前に名前を知ってずっと気になっていたのですが、二ツ井のどこにあるのかわからず行けなかったのです。

今は携帯ナビがあるので住所をいれると勝手に案内してくれるという良い時代になりました。どうやら自分のイメージする二ツ井の町よりも能代側にあるようで、今まで曲がったことのない道の奥にお店がありました。

DSCF8793.jpg

靴を脱いであがるタイプの和な店内。

DSCF8796.jpg

DSCF8798_20141015054149d69.jpg
チキンカツレツ (800円)。

丁寧に作られた感じがしてとても美味しいです。メインに添えられる彩りも良い野菜のアクセントが実に良い感じ。最近洋食屋にいっても、そういう部分に拘ってくれるお店って少ないような気がします。

DSCF8799.jpg

山の上というお店の名前自体はかなり前から知っていますが、こちらでオリジナルで作っている胡麻ドレッシングが "絶品" であるということを知ったのはつい1年ほど前。

以前は地元大館でも販売していたらしいのですが、現在は店頭か能代市内のスーパーでの販売しかしていないようでなかなか買うのは大変だと思うのですが、これ今まで食べたことのある胡麻ドレッシングの中ではずば抜けてトップなお気にいりです。

胡麻ドレッシングって結構酸味が強かったりするのですが、すごく癖のない味でサラダにかける以外にも色々な料理に使えそうな美味しさがあります。

DSCF8800_20141015054152e3b.jpg

800円の料理の中にコーヒーやデザートまでつけてもらいまして大満足です。

すごく雰囲気の優しいお店の方から色々なお話を聞けて、大変楽しい時間を過ごすことができました。このようなシッカリとした洋食屋さんが注目されたら嬉しいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ