wakusei - 古賀小由実 [2013 / 自主制作]

DSCF8019_2014100609375588c.jpg

自主制作感が実にいいですね。

古賀小由実さんとの出会いもいつもながらyoutubeでたまたまという形ですが、実に素敵ポップスなんですよこれが。自主制作でCDを作って、それを手間をかけてまで全国に届けるというアーティストの姿勢って「音楽を楽しんでもらいたい」っていう気持ちが伝わってきてすごくリスナーとしても嬉しいんですよね。

商業的に売れるっていうことが音楽と絡められて、音楽不況だとか言われる時代ですが、本来の音楽の良さっていうのはそういうビジネス的な面から完全に切り離して考えるべきであって、メジャーインディーズ問わずその人にしか作れない音楽っていうのが形になって全国に渡っていく、素晴らしい時代に生きているということのありがたみに感謝しつつ、良い音楽をこれからも探して行きたいと思うわけです。

インターネットがなかったらきっと手元へ届くことがなかった音楽。そんなのが自分の周りには山ほどあるのです。


冬の花火 - 古賀小由実 feat.清水康弘

CD収録の雰囲気とは結構違いますが、とても良いメロディーだと思います。AメロもBメロもサビも全部良い曲ってなかなかないですねぇ。


なのはな - 古賀小由美

素敵な声ですねぇ。気持ちいいです。


今夜はブギーバック - 古賀小由美 (小沢健二×スチャダラパーのカバー)

カバーですが、個人的にオリジナルよりも好きかもしれません(笑)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ