ミニ四駆走行会 / BBQ

DSCF8372_20140921073447c1b.jpg

実に小学校ぶり。単純計算で15年くらいぶりにミニ四駆のケースをあけました。

友達が最近コースを買ったり、新しいマシンを組んだりミニ四駆熱があがってきたことで、このたび走行会を開催することになりました。小学校の時はどうしたら早くなるんだろうとか色々追求するのが楽しかった気がしますが、大人になってからの楽しみかたっていうのは目線が少し変わる気がしましたね。

DSCF8390.jpg

自分のマシンは右下のビートマグナム。当時のままで何も弄ってないんですが、今のミニ四駆はモーターの軸が両側から出ていたり、モーターがシャーシーの中心に設置されたり、ショック吸収タイヤが廃盤になったという話をきいたり、昔の状況とは大きく異なっているようですね。

春先にまた開催するらしいので、その時まで一台遊びで組んでみたいな。

DSCF8384_201409210734480e0.jpg

DSCF8396.jpg

この友達の家にいったときはBBQ率が高く今回もやりました。矢立峠のところにある肉屋「のといちミート」 自分の中では通称「陣馬の肉屋」の肉をいつも使うんですが、ほんとこちらのお肉のクオリティは最高ですね。これで400円/100gっていうんだから十分安いと思います。

DSCF8402_20140921073452b2c.jpg

走行会優勝者が酒を飲む図。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

実は俺も去年の夏にミニ四駆熱が再燃し、小学生以来約23年ぶりにいろいろ買っていじりました。俺のときはほんとにミニ四駆の初期で、スーパードラゴン、ファイヤードラゴン、サンダードラゴンの時代でしたから、ミニ四駆の進化には驚きを隠せませんでしたよ(笑)盛岡のホビースクエアにしなのコースは長くて面白かったですよ^^

コメントの編集

>> piroshiki さん

自分は爆走兄弟レッツ&ゴー世代です!

友達がコース持ってるので、一応それで次走らせる時まで新しいの探したいと思います♪

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ