横濱家系 俺ん家 の 醤油 のりラーメン と チャーシュー丼 (秋田市)

DSCF8015_20140908174815fd4.jpg

夜中に行ったので看板が上手く写りませんでした。

DSCF8006_20140908174811370.jpg

見た目のインパクトがベリーグッド。

DSCF8007.jpg
横濱家系 醤油 のりラーメン (750円 / 並)

家系ラーメンってクドいので1年の間に数回しか食べたいと思わないのですが、今がそういう時期だったのです。家系は粘度の高いスープが特徴的で、こういうスープにはのりがとっても合うんですね。

DSCF8013.jpg

表面を見ると粘度が高いのがわかります。

ここのラーメンは初めてたべましたが、超バランスが良くて気に入りました。スープはキリッとした感じで、甘さはさほど強くありません。アブラのバランスが絶妙で、最初に家系ラーメンとして体感するにもとっても食べやすいと思います。

味濃いめやアブラ多めなどのチョイスも出来て、お好みに合わせて選べるのもいいですね。

DSCF8005_20140908174810b53.jpg
チャーシュー丼 (400円)。

やや高い丼ぶりメニューですが、値段に負けないほどのシッカリしたクオリティ。


こちらのお店何を食べても美味しそうなのでリピートしたいですね。イチオシカテゴリー入り。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ