Smart Girls / Kiss Of Snow - Trick8f [2012 / TRUST RECORDS]

DSCF7753.jpg

初めてyoutubeで見た時からずっとCDが欲しかったのですが、どこで買ったらいいのだろうと思って数年が経過。最近売ってるサイトを発見して喜んで購入。

メンバーが入れ替わったり、アーティスト名が変わったり色々あるみたいですが、すごく楽曲が良いので期待してるんです。アイドルって山ほど世の中にはいるわけですが、ここまで曲がしっかり作られているとアイドルという目線を飛び越えて聞いてしまいます。というかアイドルじゃなくて「ボーカル&ダンスユニット」みたいですね。


Smart Girls (Full ver,) - TRICK8f

超グルーヴしてる! こういう楽曲が最近は足りないですよね。


Kiss of Snow - TRICK8f

80's Funkあたりに影響を受けてそうなサウンド。


Brightness - TRICK8f

KISS OF SNOWのカップリングで収録されているこの曲。日本では00年台前半に少しだけ流行った2stepを進化させたようなサウンドで、古さも新しさも上手く混ぜた名曲だと思います。


TRICK8f - RELiGiOUS Vol.3(13/03/09 club selecta)

作曲や編曲で関わっているSHiNTAさんってキャッチーなハウス系すごく得意な人に見えるんです。実にグルーヴィーでツボをわかっています。

この動画ではほとんどリミックスが流れているので、聞いてみるとソウルフルなクラブミュージック好きな人は食いつくと思いますよ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ