Between the Devil & the Deep Blue Sea - Black Stone Cherry [2011 / Roadrunner Records]

Between the Devil & the Deep Blue Sea

18歳~20歳頃まではNickelbackというバンドをよく聞いていました。いわゆるハードロック系の音楽になるのですが、最近リフの雰囲気が似ているアーティストを発見しました。どうやら噂によると1stが自分好みっぽい感じがしますが、1st/2ndアルバム共に聞いてません。これは3rdアルバム。

NickelbackはRoadrunner Recordsというところから移籍してしまいましたが、そのRoadrunner Recordsに所属する「Black Stone Cherry」というバンドで、ゴリゴリのリフを演奏してくれます。

ただ、このCDの半数以上はそのようなテイストから外れたもののようで、自分がかつて好きだったNickelbackの感動を再び....とまではいかなかったようです。


White Trash Millionaire - Black Stone Cherry

このリフの雰囲気、かなりNickelbackのテイストに近い。Aメロに弾きすぎない感じがものすごくカッコいい。


Such a Shame - Black Stone Cherry

ここまでくると、ちょっと自分のドツボからは遠ざかってしまいます。


Let Me See You Shake - Black Stone Cherry

あーこれは大好きです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ