東京旅行 2014 07 ② / ハンドメイドインジャパンフェス

DSCF6506.jpg

昨日書こうと思ったら眠気に堪えられませんでした。

今回東京へ行った目的はハンドメイドインジャパンフェス2014を見るため。出店ブース数2,000という日本でも最大級のハンドメイド雑貨イベント。

今年の目標は雑貨イベントに出来る限り行くということでしたが、東京まで行けたのは嬉しいですね。

DSCF6642_2014072320300217c.jpg

それにしても東京ビッグサイトって変な形の建物ですね。

DSCF6511.jpg

DSCF6653_20140723203003e22.jpg

テンションあがるだけの作家さんの数。

DSCF6514.jpg

DSCF6521.jpg

DSCF6522.jpg

DSCF6523_20140723204032d43.jpg

DSCF6532_20140723204033321.jpg

DSCF6535.jpg

DSCF6540.jpg

DSCF6543.jpg

DSCF6556_20140723204114cad.jpg

DSCF6558.jpg

DSCF6559.jpg

DSCF6643.jpg

DSCF6645.jpg

DSCF6647.jpg

DSCF6648.jpg

DSCF6651.jpg

まさに天国。

男なのでアクセサリー系コーナーは興味がないのですが、ヘアゴムだけは例外で、いつも見ていてカワイイなぁと思います。女性の方がこういうイベントに行ったらものすごくテンションあがるんだろうなぁって思いますね。

それでも革雑貨や布雑貨などの性別選ばない雑貨もたくさんありましたので、ほんと楽しかったですね。

DSCF6544.jpg

屋外では飲食ブースとステージイベント。
Trans of Life feat.佐藤史果が見たくて丁度見ることができました。

NY Deep House界のカリスマJoeClaussell、LouieVega、DannyKrivit等が全世界でスピンした”Na Mira” ”Delight Earth”を制作しワールドワイドな活動を展開するMusician/DJからなるユニットTrans of Lifeと、幼少期に米アトランタの教会でStevie Wonderの前で歌い、その後、元ChicのDivaGrayに育てられた経緯を持つシンガー佐藤史果との異色のユニット。HeatherJohnson、RolandClark等の海外シンガーとのコラボレーションをしてきたTrans of Life、増井朗人(EX:MuteBeat)、Gira Mundo、Groovemanspot等、リアルミュージックの伝道者達とライブ、楽曲制作等で多くのコラボレートを経験し、JPop、Jazz、R&B、DeepHouse、SkaRockSteadyに至るまで幅広い音楽性で独自のヴォーカルスタイルをアウトプットする佐藤史果が共振するスペース、それが「Trans of Life feat.佐藤史果」。 (ハンドメイドインジャパンフェス2014・出展クリエイター から)



果たして雑貨イベントを見に来た人がこれの人達をわかるのかっていう感じもありましたが、ハウスDJからしたら超気になる存在で、生ライブを見られるなんてまさに夢のよう。


Na MIra (TOL Original Vocal) - Trans of Life

一人ノリノリでした。

DSCF6797.jpg

イベントで入手した時計。

ジョージ・ネルソンというデザイナーが作ったボール・クロックという掛け時計が前に見てすごくデザイン的に気に入っていたのですが、普段掛け時計を見ないというのもあって購入は見送っていたのです。
デザインこそ違えど、色鉛筆のカラフルさを利用したこの掛け時計とても惹かれました。これでいて安いんだからほんと嬉しいですね。

DSCF6798_201407232053386b8.jpg

筆箱。
柄がいいなぁと思って、会場内見渡した後また戻って買っちゃいました。普段筆記用具なんて使わない職種なのですが、たまに使うときにさり気なさがあればいいと思うんです。

DSCF6800.jpg

ストラップ。
もうプクプクしてたまらないよね。こういうのは大概ジーって見つめてそのまま購入するパターン。

DSCF6804.jpg

今回の一目惚れ。
もう文句なしにカワイイ。大好き。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ