北秋田市米代川花火大会 2014

DSCF6315.jpg

何気に鷹巣の花火行くのは初なんですよね。広角から使えるレンズ手に入れたのでそれの試写も兼ねて。
結論からいうと、花火大会には断然ズームレンズですね。

DSCF6317_201407132255536eb.jpg

こういうスナップなら単焦点でいいけども、花火の場合は打ち上がる場所の関係で微調整が必要になるから、ズームレンズがあれば楽です。三脚立ててゴチャゴチャさせたければF8くらいまで絞るので単焦点でもズームでも開放絞り値はさほど重要じゃありません。

このイベント、Soulythmでご一緒したことのある、mikamiさんが全体のBGMを選曲されているのでとにかくオシャレ。会場が広すぎるのでこの音楽の魅力+花火で心地よいと思っている人がどれくらいいるかはわかりませんけどね。

会場で須永さん流れた (*リミックスは不明) のは熱かった。一人踊りたくなったもんね。

DSCF6348.jpg

DSCF6357.jpg

DSCF6346_2014071322561693f.jpg

DSCF6328.jpg

花火撮影って露出時間がとっても難しいですね。もっとISO高めて、露出時間短くしたほうが綺麗に写りそうですね。


光と音のシンフォニー / 北秋田市米代川花火大会 2014 (音量注意)

MONDAY満ちる を使うとはかなり熱い。


フィナーレ 躍進、北秋田~サマーナイトドリーム~ / 北秋田市米代川花火大会 2014 (音量注意)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ