Samsung SSD 840 EVO に 換装

DSCF6050.jpg

ついにSSDになりました。

前からSSDにしたいなぁとは思っていたのですが、高くて放置していたら12,000円程度で250GBのSSDが買えてしまう時代になりました。換装後は驚くほど快適に動くようになったので、もうHDDには戻れないです。

DSCF6051.jpg

外付けにするケーブル (700円くらいで購入)で、付属のソフトを使ってHDDの内容を複製します。
日本HP製の業務用モデルを使っているので、換装は楽なはずだったのですが、HDDをマウントしている金具がどうやっても外れない。

急遽、リカバリー大館店に持ち込み対応していただきました。どうやらネジがめり込むくらいかたく入っていたらしく、力のかけ方次第ではネジ穴潰すおそれがあったので、持ち込んで正解とのこと。本当にありがとうございました。

丁寧に対応してくれて嬉しかったので、次回パソコンを買う際には良いモデルがあったらお願いしたいなぁ。

DSCF5690.jpg

さて、近況報告となりますが、最近「作曲」をやってます。

KORGのKromeをオークションで手放し、その差額でMIDIキーボードとAbleton Live 9を購入して、ハウストラックを作ってみているところです。各音域がカブって上手くならなかったりして奥が深いDTMの世界ですが、友人の協力もあって楽しくやってます。

まだ不慣れなこともあって他の趣味の時間を削ってとりかかっているため、ブログも2日に1回くらいの更新ペースに落ちてしまっていますね。楽しいと思えることには全力で。

はやめにソフトの使い方覚えたいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ