大畑海峡サーモン祭り 2014 (むつ市 / 下北)

DSCF6024_20140625221034a16.jpg

「大畑海峡サーモン祭り」はなぜブロガーの間で話題にならないのかと考えていたのですが、よくよく考えたら自分このイベントの名前「大間海峡サーモン祭り」と勘違いしていたのです。

正規の名前で検索すると書いている人がヒットします。

DSCF6032.jpg

地区的には大間のすぐ近くになるのですが、あちらがマグロが有名な地に対してこちらはサーモンらしいです。
サーモンの即売会、フードコーナー、サーモン一本釣りなどイベントとしてはかなり充実しています。

DSCF6028.jpg

海の近くってことで、ソラを見上げると鳥が気持ちよさそうに飛んでいます。

DSCF6002.jpg

DSCF6017_20140625221602562.jpg
イカポンポン焼き (300円)。

小ぶりで食べやすい。

DSCF6011.jpg
DSCF6013_20140625221600ee3.jpg
三平汁 (150円)。

贅沢にサーモンが入っています。美味しい。

DSCF6012.jpg

買いませんでしたがおでん。

DSCF6020.jpg

サーモン塩焼き。確か100円だったかなぁ。焼きたてなのでモチロン美味い。

DSCF6016.jpg
海峡サーモン丼 (500円)。

ちょっと洒落たメニュー。

DSCF6001_20140625221824365.jpg

決め手くんがいた。

DSCF6041.jpg

完全個数限定で、10時から販売されたサーモンの中落ち丼 (500円)。
量は少ないけども、モチロン美味しい。たまらないですね。

DSCF6035_20140625221039aa2.jpg

驚くほど人が集まるイベントでした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

サーモンを何よりも愛している私にとって、たまらんイベントですなぁ!
いつか行ってみたい〜!
ちなみに、サーモンは皮もカリッと焼いて食べる派であります。

>> sankau さん

カリッとしたサーモン想像しただけでお腹がへりますね(笑)

このイベントではサーモンをそのまま持ち帰ることができるらしく、長蛇の列をつくっていました。ちょっと大きすぎて、調理するのが大変そうですが、みんな美味しい料理に変身させちゃうのでしょうね。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ