俺ら東京さ行ぐだ 田舎者が東京へ ④ / 食事 前半

今回東京へ滞在するのは17日~21日までです。5日間のうち半分が過ぎましたのでまとめて一つの記事にしたいと思います。ここで取り上げる店は、基本的には「東西線」で行ける場所となります。

DSCF5767.jpg

DSCF5766.jpg
AIRPORT DINER (東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第2旅客ターミナルビル)

ダブルドッグ ポテトセット (860円)。

羽田空港 (ANA) 地下にあるファーストフード店です。

DSCF5792.jpg

DSCF5803.jpg

DSCF5800.jpg

DSCF5799.jpg
鉄板スパゲッティ たんちょう 高田馬場店 (東京都新宿区高田馬場1-25-31 総生軒ビル 1F / 東西線 高田馬場駅近く)

たんちょうスパ(特盛 / 750円)
ミートソース (並 / 500円)
野菜サラダ (100円)。

ミートソースは友達が食べたものです。たんちょうスパ、ボリュームたっぷりで食べごたえがありました。味付けもかなりイケますね。

DSCF5820.jpg

DSCF5823.jpg

DSCF5824_20140619235316085.jpg
キッチン ジロー 九段下店 (東京都千代田区九段北1-5-5 東建ニューハイツ九段下1F / 東西線 九段下駅近く)

ポークデミかつ (930円)。

サクサクして美味しいです。豚汁がついてくるのがちょっとした贅沢って感じ。

DSCF5826.jpg

DSCF5827.jpg
北海道らーめん魚らん坂 早稲田店 (東京都新宿区馬場下町4 サンビシット上山 1F / 東西線 早稲田駅近く)

味噌野菜ラーメン (大 / 790円)

東西線 早稲田駅出口のすぐ横にあるラーメン屋さん。チェーン店のようですが、無難な味噌ラーメンを食べたいときにはいい選択肢かも。普通に美味しい。

DSCF5863.jpg

DSCF5865.jpg

DSCF5867.jpg
てっぺいちゃん (東京都千代田区飯田橋1-3-8 KDビル1F / 東西線 九段下駅近く)

特製牛モツ煮込み丼 (700円)。
バラ塩丼 (650円)。

自分はバラ塩丼を食べましたが、ちょっとこってり濃い目の味付けですね。おそばもついてこの値段だと結構お得。

DSCF5868_20140620001421c27.jpg

DSCF5869_20140620001423c16.jpg

DSCF5872_2014062000142358b.jpg
さぼうる2 (東京都千代田区神田神保町1-11 / 半蔵門線 神保町駅近く)

ナポリタン大盛 (650+150円)。

半蔵門線といっても、九段下駅の隣の駅であり600m程度しか離れていませので徒歩で東西線界隈から移動することも十分可能。レトロで素敵な雰囲気なお店でかなりの人気店らしく店内には人がたくさんいました。

麺とあまりソースがあまり絡んでいる感じはしませんが、見た目通り懐かしい味のするナポリタン。サラダもついてこんなにガッツリ大盛りでこの値段であれば文句ありません。


取り敢えず6店舗でした。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る