SENNHEISER HD25-C II  オヤイデからHD650純正にリケーブル

DSCF4198.jpg

純正ケーブルが断線気味で、OYAIDE HPC-HD25に付け替えてしばらくたちますが、ふとリケーブルの記事を探していて、HD650純正ケーブルが落ち着いた音がするとの記事を発見。

購入して交換することにしました。

DSCF4199.jpg

DSCF4200_20140515215534cbc.jpg

ケーブル長は3メートルもあるし、Y字コードなのでDJ用ヘッドホンとしては珍しいコード回しとなってしまいましたが、リケーブルした後の音はだいぶ好みに近くなりましたね。

ふんわりした感じでまとまりのいい音。もっとパワー感抑えめでもいいけども、他のケーブルに比べるとだいぶそこらへん抑えられているらしいのでこれで良いことにします。多分この音、オヤイデよりも聞き疲れしませんね。

本来、開放型のヘッドホン欲しいけども、DJ用途で使うならやっぱ密閉ということで、そのまま本体は活かすことにしました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ