駅-one ~あおぞらいち~ 第一回 (大館)

DSCF4135.jpg

今日初めて行われたイベントらしいです。毎月開催予定のようで、ジャンボグリーンからちょっと駅側にいった普段無料の駐車スペースを利用して行われていました。

DSCF4140.jpg

この朝市って看板の真ん前です。

DSCF4139_20140510224224d70.jpg

DSCF4143.jpg

この周りってなかなか歩くこと少ないですが、おじいちゃんおばあちゃんが結構居ましたよ。

DSCF4141.jpg

朝市の中にレコードが置いてあって、自分はレコードプレイするDJではないけども気になりましたね。和モノ中心ですが、さりげなくR&Bとかのディスクが混ざってました。

DSCF4137_20140510224223397.jpg

DSCF4147_20140510224246b86.jpg

さくらバー。馬肉を使った揚げ物。
そのまま食べられます。

DSCF4150_20140510224248652.jpg

このシフォンケーキとってもフワフワで柔らかくて美味しかったです。
釈迦内婦人会の皆様が販売。

元気いっぱいひまわり油プロジェクトで製造した油を使っているらしいですね。過去にそのひまわり畑に写真を撮りに行ったことがあります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

このイベント、開催翌日の新聞記事を見るまで知りませんでした。ちょっとしたB級的なグルメに興味がありますね。

コメントの編集

>> nagakigawa さん

実はこのイベント、自分も当日の朝にFacebook経由で知りましてたまたま行く時間がありお邪魔した次第です。

来月開催の時にどういう雰囲気になるかはわかりませんが、続いていくイベントであればいいですね。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ