多目的クラブイベント Primavista Vol.2 (弘前)

DSCF3742.jpg

喫茶 ヨツバさんが閉店してもうしばらくたちますが、その建物でどうやらDJイベントが行われるという話を聞き、少しだけお邪魔してきました。名前はPrimavista (プリマビスタ)

最初はラウンジタイムで後から本格的な感じになるとのことでしたが、フードスペース/物販ブースなど様々な飽きさせない工夫が凝らしてあってとっても面白いイベントでした。しかも入場無料っていうのが嬉しいよね。

DSCF3745.jpg

DJやっている人からの目線でいくと、普段あんまり見ることの少ないコルグのミキサーだったり、テクニクスのCDJだったり興味深いものがたくさん。真空管アンプで音を出しているらしくとても凝っているなぁという印象。クラブからは考えられない幅広いDJテーブルも驚きでした。

DSCF3748.jpg

ブース前の照明とかカッコイイんです。

DSCF3747.jpg

キャンドルも綺麗でした。

DSCF3751.jpg

レコードの溝に針が落ちてるところってカッコイイよね。

DSCF3756_20140427221605cc5.jpg

PAスピーカーじゃなくて普通の家庭用スピーカー重ねてたけどこっちのほうが正解だと思う。PAスピーカーって音量大きいから音圧高くて圧迫感あるので、本格的に踊る場合以外は結構苦痛になっちゃいそうなので。なにげに3-WAY。

DSCF3760_20140427221606b80.jpg

出展ブース。

DSCF3766.jpg

時計。2時間くらいお邪魔して帰りました。

DSCF3768.jpg

夜間のFUJIFILMのX-Trans CMOSはほんと頼りになるね。

DSCF3777.jpg

ライブペインティングやってました。

DSCF3775.jpg

かなりの人数が入っていて素敵なイベントでした。

DSCF3781.jpg

最近絡んだ人がやっているブログ「o in japan」でこのイベント知りました。また機会があれば遊びにいきたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ