最近気になったブログ記事 2014/04/23

コンビニのパック飲料についてくるストローはなぜ短いのか (シンプルハック)


特に意識してなかったけど今度しっかり見てみよう。

日本HPのハイブリッドPCはPavilionシリーズになりBeats Audioを搭載!「HP Pavilion 11-h100 x2」レビュー (ジャンクワードの森)


パソコン買うなら日本HPと決めてるんだけど、11インチ台のノートとか欲しいなぁ。今12.1インチなんだけどこれでもまだ大きいようなイメージしてるんです。小型パソコン好き。

[fotolog]桜 × iPhone5s (漂流する身体。)


本日ようやく地元大館にも桜の開花宣言が出ました。見頃は今月末らしいので楽しみですね。
iPhoneのカメラは良いものだから下手なコンデジ要らないなぁと思う。

「友達」という究極の消費コンテンツ (ぐるりみち。)


『学業を終えて社会に出るまでの友人関係、「友達」は、非常に限定的なものだったんだなー、という印象が強い。』

自分は人付き合いが下手なので、友達だと感じる人は社会に出る前のほうが多いかなぁ。社会に出てからの大半の人は「知り合い」。意識しなくても自然と何かしたくなったりっていう関係が築けている人っていうのはほんと少ない。生きるの下手くそですね。

グローバルメニューを使わないシニアのための『地味ナビ』改善ポイント (マミオン有限会社)


行間や余白と見せ方。いつもこちらのブログのコンテンツは勉強なります。

八幡平アスピーテライン、開通しました! (ハチクラ ~勝手に八幡平の情報を発信する倶楽部~)


雪の回廊って毎年気になるんだけど実は見に行ったことは一回もないんだよなぁ。

努力してますか? その2 (いすみ鉄道 社長ブログ)


『努力の甲斐あってか、運よく一段上のレベルに這い上がった人たちが陥りやすい「努力してるつもり」というのがあります。それは、自分の得意な仕事や、やりやすい仕事は一生懸命やるけれど、自分の嫌いな仕事や、不得意な仕事は極力見ないようにしている。心の中でバリアを作っている人のことで、そういう人は実はよく見かけます。』

『会社が改革を行おうとする場合、基本的にはできないことをやらせることではありません。できるだろう、やれるだろうとの判断で「改革しろ」と言ってくるわけです。だから、上司から「絶対に無理だ」と思えるような注文を投げかけられても、「そんなの絶対に無理です。」なんて言ってはいけないんですね。』

すごく面白い文章だな。続きがどんどん読みたくなる。

Portrait 2 Nikkor 30-110 (Flickr)


AF速いし、子供撮り用カメラとして「Nikon1+望遠レンズ」の作例結構載ってるかと思ったけど、探してみると意外とないもので。会社の人が検討しているらしいので探してみたけど、なかなかそれっぽいのヒットしないみたいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ