激安!! 居酒屋 みくにけ で カジさんと語る (弘前市)

DSCF1438.jpg

弘前「ハンドメードセレクトショップ linkbox」の店長のカジさん。ブログ「カジブロ。」を毎日更新しているブロガーでもあります。

スマホやパソコンについて聞かれたり、大館在住なのに弘前についてお店で熱く話したり、勝手に芸人にしたてあげられたり、過去にイベントにほぼ毎回参加してくれたりという仲であります。

結構日中お店で会うことはあるのですが、プライベートでは今までなかなか会うことのなかった語りすぎる二人が、プトンという弘前のファッションサークルのイベントの打ち合わせを通じて初の居酒屋に行くことに。居酒屋に行ったのに飲まない二人。

ちなみにカジさんはプトンのプロデューサー的なポジションです。

イベントでは写真撮影 兼 BGMを担当していたのですが、自分が撮った写真がプトンのホームページに掲載されています。 (*全部自分が撮ったわけではありません)

DSCF1442.jpg

以前たまたまランチでお店に入った時にあまりのコスパの良さに驚いた居酒屋みくにけですが、夜も安いですね。

さすが学生の街弘前。激安系居酒屋が存在しない大館にとってはこういうお店はとても嬉しい存在であります。店内ポップはユルイし、お店の人の趣味なのかアニメが中心に飾られた店内は実に奇抜です(笑) 多分お店の名前はアニメ「みなみけ」から取っているんじゃないかなと予想。

DSCF1431.jpg
豚モツ鍋 (750円)

これカジさん撮影です。

DSCF1426.jpg
さっぱり大根サラダ (450円)。

DSCF1436.jpg
長いもからあげ (400円)。

これが美味い。

DSCF1441.jpg
昔ながらのナポリタン (500円)。

ここ夜のお店なんだけど、食堂にいるのと錯覚しそうな値段。鍋とナポリタンってどうなの?ってカジさんに突っ込まれました。

DSCF1452_201404181851343e0.jpg
でっかいユーリンチー (500円)。

どれも美味しいからまた行きたいですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ