色即是空 - ルルルルズ [2014 / インディーズレーベル]

B00IA56SG2

Contrary Parade以来の衝撃。
文句なしのずっと聞けるグッド邦楽ポップスアルバムでしょう。2014年にこのようなサウンドが聞けるのは実に嬉しいです。Shiggy Jr. や 空気公団 のメンバーからのアルバムコメントがあります。


All Things Must Pass - ルルルルズ

曲の雰囲気作りもモチロン最高なんだけども、Aメロ一番最初に三連符のメロディーいれちゃうって相当なセンスですよ。普通なら思いつきません。


街はたそがれ - ルルルルズ

雰囲気好きすぎる。弾きすぎない美しさ。AメロからBメロにうつるときにコード感がグワッと変わるけど、絶妙に展開していく感じ。ほんと綺麗な曲です。


ぬかるみの世界 - ルルルルズ

アルバムの中だとこの曲が一番好きですね。いつでもあれば「街はたそがれ」みたいなテイストがドツボなんだけど、この曲のユルさが心地良すぎて心地よすぎて。


ルルルルズ 1st mini album 『色即是空』全曲ダイジェスト

優しい音楽がオモテに出てこなくなっている時代。こういう音楽大事にされて欲しいですね。


星に願いを - ルルルルズ (アルバム未収録)

ルルルルズとの出会いはこの神トラックに出会ったから。どうやら音源として売ってないみたいなんですが、今まで聞いたポップスの中ではお気に入りトップ10に入れていいほどメロディーと雰囲気が好き。

元々この曲はユメオチっていうバンドでやっていた曲なのかな? 同じ曲がyoutubeにアップされていまして、詳細はまったく不明なんだけどしっかりした音源で是非聞いてみたいものです (検索した過去のCDには未収録な感じでした)
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ