最近気になったブログ記事 2014/04/01

世の中はエイプリルフールですが、残念ながらこのブログではネタを用意しておりません。

日本語フォントの年間契約サービスをまとめてみた (びびび新書)


やけに本文が綺麗なサイトだなぁと思ったら、AXISフォント使ってるようです。サイドバーはTrebuchet MS指定ですね。

自分のサイトはユーザビリティの観点とブラウザ依存の文字の崩れを防ぐために、大幅に挑戦したデザインのフォントを指定することはしていないのだけど、こういうの見るとWEBフォント導入したくなるよなぁ。めっちゃ見やすいからね。

ETC料金 平日朝夕割引がETCマイレージサービスにご登録された方限定サービスに (ドラぷら)


本日から平日朝夕割引がETCカードでゲートを通っただけでは適用されなくなります。ETCマイレージサービスっていうのに登録すると30%OFFの割引を受けられるのですが、登録面倒くさいなぁ。

日本語フリーフォントの「ふい字」をWEBフォントで活用しよう! (カスタムテンプレート)


記事の中身よりもDropboxのファイルにダイレクトリンクを貼れるっていうことに驚き。ダイレクトリンクに制限あるかわからないけども、もし無いとしたらDJMIXのリンクをブログに貼り付けプレイヤーとして載せることも出来てしまいそう。

日常の「あ、」に気づく。 (kiduku)


些細な気付きから始まる出来事。そういうものを見逃すのは本当に勿体ないと思う。気付きっていうのは一種の出会いと同じだと思うんです。

コンビニ (miNcaの日常)


(仮名)高田くんのキャラが憎めなすぎる。

虹に追い掛けられて (タグの覚え書き♪)


二枚目の夕焼けが綺麗すぎて今日トライしてみたのですが、上手く撮れませんでした。夕日のようなレンズに直接光が入るシチュエーションは工夫しないとダメみたいですね。

「笑っていいとも」の人気の秘訣に学ぶブログ術 (つぶやきかさこ)


自分のブログはたまに休んだりするけども、ほぼ毎日更新のような感じでアクセス解析を見る感じでもリピーターが結構多いように見えます。いつも読んでいただいている皆様に本当に感謝です。

継続は力なりというけれども、このブログ継続しようと思って続けてないのよね。書きたくて書いてたら毎日ネタが尽きないっていうだけであって、本当に書くことが好きなんだと思う。誤字脱字が多いのは相変わらず治らないけどね。

R.I.P. Frankie Knuckles, 1955-2014 (Traxsource)


ハウス会の大御所、フランキー・ナックルズが本日亡くなったようです。彼の作ったWHISTLE SONGは今でもクラブで愛されるクラシックとなっております。ご冥福をお祈りします。

モニターオーディオ シルバーシリーズ


音はわからないけども見た目が超カッコイイスピーカーですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

ETC情報、助かりました!
全然知らなかった〜!
早速登録せねばっ。
でも、結構面倒くさそう。。。

気になったブログシリーズ、
面白い視点の読みものがいろいろで楽しませてもらってます。
時折、わてのも取り上げていただきありがたき幸せ。
継続は力なり、ですかね。
私にとってブログというツールは、気ままにアウトプットできる、
アウトプットしてるうちに心を整理できる、
という意味で、合っているようです。


コメントの編集

>> sankau さん

気になったブログシリーズといいながらブログ以外も取り上げるのはさらっと流してくださいね(笑)

元々書くのは好きだけども、人が書いたものを読むのはもっと好き。ブログっていう文化が好きなんですね。

あまり人様のブログにはコメントすることは多くないのだけれども、間接的でも読んでるよってことを伝えられたらいいのかなぁと思って書いている部分もあります。

インプットしたものは取捨選択、書かれたことを考え消化してアウトプットしないと、自分の中でモヤモヤしてしまうんです。常日頃たくさんの情報に触れているので、考えたことを常に整理しておきたい。以前FacebookでブログのFacebookページや、また個人のつぶやきで「こういうのに興味あります!」って逃してたんだけど、どうもFacebookはそういうのに向かないツールらしいので、ブログにこういう形で書くようになったわけなんです。

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ