珈琲家 の ナポリタン / お酒入りのコーヒー (つがる市木造)

DSCF0653.jpg

以前チャーシュー丼を食べに「神武食堂」に行った時にたまたま通り沿いにあって発見したお店。木造のあたりはかなりレトロな建物が多いようで、写真好きとしてもB級グルメ好きとしても実に気になる地区です。

DSCF0656_20140327223559e86.jpg

DSCF0661.jpg

こういう空間に来ると時間を忘れてスローでいられるのでとっても雰囲気が好きなのであります。カフェはどちらかというとオシャレなイメージで行くんだけど、喫茶店はゆっくりしたいときに行くんですね。

DSCF0668_2014032722361704d.jpg
ナポリタン (600円)。

そういえばカメラを一眼に買えてから縦構図で写真を撮ることがかなり少なくなりました。写真の比率を4:3で選べないので、3:2だと縦にした時に細くて安定したように見えないのです。

味濃いめで美味しい。

DSCF0666.jpg
ビーフカレー (600円)。

メニューの記憶が曖昧だけれども、確かビーフで合っているはず。至って普通のカレー。

DSCF0672.jpg

こういうお店はあんまりブログで伝わってくることは少なくて、青森の地域情報紙ふいーらあの口コミコーナーに載ってたりするんですよね。商業的な取り上げ方をする秋田の地域情報紙に比べて、青森の地域情報紙は読者目線の情報が飛んでくるのですごく参考になります。秋田の情報誌もそういう素の情報もっと取得できたら本買うんだけどな。

DSCF0671.jpg

これお酒入りのコーヒーらしいです。自分は運転手だったので飲みませんでしたが、実に面白いものがあるものですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ