大正5年より営業 旭松堂 [きょくしょうどう] の エンゼルケーキ (弘前)

DSCF0675.jpg

今まで素通りしていて、まったくここに和菓子屋があったことすら知らず。和菓子屋さんに美味しそうなケーキがあるって聞いたんです。漢字が苦手すぎて申し訳ながらまったく読めなかったのですが、旭松堂 [きょくしょうどう] というらしいです。

DSCF0677.jpg

ケーキを紹介する前にこれ。見るからに似ている。

DSCF0679.jpg

大館在住の方はわかると思うのですが、大館に煉屋のバナナというのがありまして、食べてみましたが味は同系統でしたね。お茶が欲しくなるそんなお菓子です。ちょっと小ぶりなので食べやすい大きさでした。

DSCF0683.jpg
エンゼルケーキ (中 / 2,200円)

事前にカットされたものは260円。期待できるルックス。

DSCF0685_20140319220533e20.jpg

断面はこんな感じ。

甘さは控えめで、中にはバタークリームが入っています。一緒に食べるとペロッといっちゃう感じのケーキですね。これは一気に食べたら太るので注意して食べなきゃないですね。

美味しいです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る