最近気になったブログ記事 2014/03/06

2日も経つとすぐ貯まるなぁ。

ブログをリニューアルしたので、デザイン感などをお話してみたいと思います。 (Room 402)


1カラムは横に目線移動する幅が増えるので一般的に読みにくいと言われるけど、大概のWEBサイトって文字が小さすぎると思うので、上手いマージンの取り方とフォントサイズにさえ気をつければそこまで悪いデザインじゃないと思う。

読みやすさを重視していくと結局シンプルに行き着いてしまうのです。それが現時点の&-'s Blogのテンプレートの形。なにげに自分のブログって、ユーザーの読み込み速度重視でアカマイを広告なしで使うために、FC2の有料サービスにお金払っていますので写真多いですがレスポンスは速いと思います。

「才能と選択の違いを知ること」 Amazon創業者ジェフ・ベゾスが卒業式で語った、道の切り開き方 (logmi)


『80歳になったあなたが、あなたの過去を振り返るとしましょう。その時に一番心に残っていること、思い出すことはあなたが下してきた決断の数々であると私は信じています。あなたが何を選ぶか、あなたが下す決断が「あなた」をつくっていきます。』

【マミオン通信】2014年2月26日号 (マミオン有限会社)
ローテーションバナーについて


自分の場合って興味のあることを思う存分魅力を伝えることはできるのだけども、興味の薄いことをそれを興味あるように伝えることができない。こういう考え方だと営業職なんてやったら絶対できないと思うのだけども、たくさんの商品を提示するサイトではなく、少ない商品を魅力あるサイトに憧れる。ローテーションバナーっていうのも同じで、見かけてもたくさんの選択肢を提示しているように見えてあんまりクリックすることがないなぁ。

また自転車の話 (catena)


自分の家には自転車を収納するスペースがない。でも前から自転車は地味に欲しいものの一つなんです。車で移動だと新しくできたお店だったり、無くなったものに気付かないし写真を撮るとしても停める場所を確保するのが難しい。車に積めるくらいの小型自転車が一台あったら、色々楽しいと思うんだよなぁ。

思ったことを口に出す後輩 (はてな匿名ダイアリー)


正論は真面目に向き合っていない人から嫌われる。最近よくそう思う。

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ