韓国のジャズファンクバンド JASF (Jazz Snobs, Funk Addicts)

JSFA.jpg

韓国のジャズ・ファンクエッセンス混じりの音楽シーンほんとスゴイと思う。日本じゃ絶対流行らないサウンドががんがんシーンに出てくる。

グルーヴとはかけ離れた日本のメジャー音楽シーンの未来が自分にはまったく想像できないのだけども、韓国はさらにこのテイストが発展しそうで興味深い。こんな音楽ばかり溢れてたら、UKもUSも相手にならないほどのグルーヴ音楽が溢れる国になっちゃうんじゃないかな。


[온스테이지] 171th. JASF - Intro + That Thing

クオリティ高すぎ。


[온스테이지] 171th. JASF - Trust issue

超ソウルフルなボーカルが最高に馴染む。カッコイイ。


Still Working On - JSFA (Jazz Snobs, Funk Addicts)

ファンク好きを掴んで離さないイントロのシンセのフレーズ。ブラスは若干乱れてるけども相当センスあるな。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ