新世界オリハルコン - sumika [2013 / Little garage]

B00G9WLNU4

元banbiのメンバーが立ち上げた新バンド。セブンスを多用したコード進行は、バンドなのにパワー感を適度に分散させ哀愁を感じさせて熱いです。

このブログの一番最初のほうの記事って消してしまってもうないのですが、書き始め10記事以内にインディーズバンドについて書いたのは記憶があります。

THE STAND UPTHE BOOGIE JACK。この二つのバンドは自分に音楽の楽しさを教えてくれた高校当時ヘビーローテーションしていたバンドで、ギターの音が好きになってそこからソウル・ファンク系にハマりはたまたDJを始めるようになったキッカケの個人的に価値が揺るがない素晴らしいバンドです (何回かブログで書いてるので経緯は省略)。

banbiを聞いたときにあの当時に感じていた音楽ってイイなっていう気持ちをそのまま思い出して、sumikaでもまったく同じ気持ちを感じました。大好きですこういうバンド。


雨天決行 - sumika (Live)

ワンツーから始まった後の爽快なドライブ感が癖になる一曲。ギターの優しいメロディーがたまらなく好きで、サビの出だしの雰囲気でかなり持っていかれます。聞いていてシアワセすぎる一曲。


sumika / 新世界オリハルコン トレーラー映像

banbi時代よりも優しい曲以外も作っている感じがして挑戦してますね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ