民家を利用したカフェ Cafe 0371 の 肉ねぎご飯セット (青森市)

DSCF0538_20140226103119244.jpg

2013年4月にオープンされた「Cafe 0371」。

民家を利用されたスタイルで普通のカフェとはイメージが結構違います (自宅カフェかどうか聞き忘れたので民家と表現していますがそんな感じです)。結構入り組んだ住宅街の中にあるので住所をシッカリ調べていかないと迷うかもしれませんね。

テーブル席以外もありますので子供連れでも対応できる作り。事前に連絡すると確実なようですよ。

DSCF0539.jpg

さっそくメニューボードがかわいくてドツボ。

DSCF0541.jpg

DSCF0542.jpg

DSCF0543.jpg

DSCF0553.jpg

ナチュラルな温かさがある素敵店内♪ ものすごくテンションあがります。
最近ナチュラルなインテリアとか目指しているのですごく勉強になりました。

DSCF0545_20140226103146178.jpg

これ青森で有名なこぎん刺しで作ったものだとか。和柄でありつつ北欧っぽさがあるこぎん刺しってすごく興味深いです。

DSCF0547.jpg
肉ねぎご飯セット (980円)。

雑穀米ってたまに食べるとものすごく美味しいのだけど、この雑穀米癖がなくてすごく食べやすかったなぁ。

DSCF0548.jpg

ちょっと濃い目のお肉がバランスいいんです。左側のお肉は地元でよく食べられるきりたんぽの具のようなイメージでした。

DSCF0550.jpg

コーヒー。奥にぼかして写っているのが座敷スタイルの子供連れの人たちがゆっくりできる空間らしいです。

素敵に時間ありがとうございました♪ 気に入りました。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る