の里ちゃ屋 の ラーメン / カレーライス (大館)

DSCF0405.jpg

大館で最も熱い、自分みたいなB級グルメ巡りが好きな人の心を熱くえぐるサイトを御存知でしょうか。

それはこのサイトだ!

佐々木内科医院


ババーン! ということでサイト名を見て「えっ」と思った方は「ぶらぶらブランチコーナー」を見てみてください。最新のお店も更新され、まさかここまで行ってるの!?っていうお店まで列挙されるこのスタイル最高じゃないですか。いやーホントこの情報力熱いです。食べ歩きはじめた当初から参考にさせていただいておりますが、頭があがりません。

そしてずっと前からこのサイトで気になっていたお店の場所がわからなかったのですが、つい最近ようやく発見したんです。

大滝温泉郷の千歳ホテルの目の前。

DSCF0406.jpg

の里ちゃ屋です。

店内は結構狭い感じの古めの食堂って感じ。地元の人に愛されるお店のようで、お客さんが結構入ってました。遠慮気味に奥にあるカウンターへ。

DSCF0409.jpg
ラーメン (450円) と さり気なく写るお茶。

具はとてもシンプル。豚でとったダシらしいのですがこれがとても自分好み。すごくダシの味がグイグイ全面に出てきます。グレイト。

DSCF0407.jpg
カレーライス (500円)。

ご飯はちょっと柔らかめかなぁ。お皿も気持ち小さめ。

こういう食堂に来ると、すごく雰囲気のいいお店の人がいて癒やされるんだよね。新しいお店よりも古い雰囲気のあるお店のほうが好きです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

えーえー以前から存じ上げておりましたです。
そしてよく見てます(笑)
しかし
このラーメン、すっごく美味しそう

>> おかか さん

素晴らしいですよね(笑)

どこのシンプル中華とも違う独特なスープでしたね。まったくタイプは違うけども、弘前の山形屋食堂のラーメンを食べた時のインパクトと同じタイプでした。見た目と味の雰囲気がちょっと違う感じ。

山形屋食堂
http://frozenstream.blog6.fc2.com/blog-entry-759.html

コメントの編集

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ