F900EXRで撮る 道とん堀 のお好み焼き

DSCF0267.jpg
(全てF900EXR)

やっつけ感ある「油」の貼り方がすごく気になる。

DSCF0269_2014021718143530f.jpg

キャベツ好きなんです。

この日Xシリーズ忘れてコンデジで全て撮影したんですよ。特に書きたいネタにもならなそうだったのでカメラの目線から書いてみようかなぁと。

DSCF0270_20140217181436b9e.jpg

パンフォーカスな写真が撮れるから記録にはいいのですが、レンズの周辺が流れるからイマイチパッとした写真撮れないんですよね。広角レンズ欲しいけどそこまで使わないだろうし、かといって廉価版ズームだと暗いしなぁ。XFレンズで出るという噂の標準ニッパチズームあればいいんだろうけど大きいし高そう。

DSCF0271.jpg

RAW FILE CONVERTER powered by SilkyPixで黒レベルをアップしてこんな感じ。ハイライトの粘りはこのクラスのカメラにはまったくないので撮って出しの明るさ+0.1か+0.2くらいまでしかjpgからは追い込めない。

DSCF0272_20140217181440bda.jpg

色乗りは良い感じだから値段を考えれば、AFも速いですし十分使えます。

このお好み焼き食べた時にかつお節が「粉」だったことに酷くガッカリした覚えがあります。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ