Evolution - B. Thompson [2013 / Dd Lahouve Production]

Evolution.jpg

最近山ほど音楽を聞いていて、ブログに取り上げたいものがたくさんあります。世の中には知らない音楽がたくさんあって、自分が掘っている音楽もその一部にしかすぎないんですよね。

自分が音楽を探す時は「チャート」を一切参考にしません。ヒットチャートはモチロンのこと、どこかのサイトで独自に集計したチャートもです。あくまで自分の耳で聞いて好みに合うかそうでないかが基準となっていて、国籍/ジャンル/性別なども一切関係ありません。不思議と音楽を探していると上手い具合に似た音楽が自分のそばに寄ってきてくれるんです。

音楽をブログで取り上げている人って、意外とジャンルや年代で固まっている人が多いんです。ソウルって決めたらソウルしか聞かない人とかいますが、それって音楽聞く上で損してると思うのですよね。ジャンルなんて音楽に対して誰かが後付けしたものにすぎないのにそれを鵜呑みにしちゃってる。

アルバム「Evolution」ですが、G-Funkテイストが好きな人にはドツボ、アーバンソウルが大好きな人も食い付く内容になっています。あんまり知名度はありませんが要チェックな人物だと思いますね。熱い。

CD流通もしているようですが、Amazon MP3から買うのが一番手っ取り早いです。


Weekend - B. Thompson

とってもシンプルな音使いのトラックに心地よいボーカルが乗っかる。Jeff Hendrickあたりがかなり近い路線ですね。


Life - B. Thompson Feat. The Touch Funk

今は活動控えめですが一応ハウスDJやっているので4つ打ちな音楽はドツボですね。HouseというよりはNu Discoなイメージ。こういうの聞くとSUNBURST BANDとか聞きたくなりますね。


Jameela - B. Thompson

キラーチューンですこれ。

Evelyn Champagne KingのLove Come Down使い。ええ、超カッコイイです。

80's Funk (80's 初期DISCOサウンド)ってすごくグルーヴ感と洗練感を取り入れた音楽だと思うんですね。その時代ってまだ自分生まれていないけどもリアルで体験してみたかったなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ