中華料理 萬福 の チャーシューメン / チャーハン (二ツ井 / 能代市)

DSCF1111_201402072003172ef.jpg

自分が知っているのは火災になる前の旧店舗。記憶は定かではないですが食べ歩きを初めて数年目に行ったような記憶があるので、相当前です。隣の建物のツララが長かった記憶があるので冬の同じ時期にいったのは間違いないですね。

DSCF1116.jpg
チャーシューメン (650円)。

人の味覚っていうのはすごく変わるもので、とても美味しく感じます。当時食べたときは特にずば抜けて美味しいと感じてはいなかったはずなのですが、現時点の感覚でいえば本当に美味しい。

DSCF1117.jpg
チャーハン (650円)。

単品+単品の注文なので二つ合わせて食べると量は多い。萬福に来たんだからこれくらい食べて腹いっぱいになってもいいと思う。

このお店が盛んにブログで取り上げられていた時期を考えると、ネットで飛んでくる情報っていうのは新規オープン店だったりメジャーなお店に偏ってしまっているように思える。ラーメン屋の情報は多いけど、食堂系って少なくなりましたね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

いい店舗名だな~行ってみたい☆

確かに食堂系が少なくなりましたね。
レトロな感じのところが好きなんだけどな~

>> むーあ さん

昔の店舗に比べると小さくなりましたが、新しいだけあって綺麗になりましたね。

レトロ食堂でしたら弘前方面多いような気がします。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ