大館珈琲館 の ピザトーストセット (大館)

DSCF0019_20140206215308c36.jpg

まだまだ自分は地元のことを知らない。名前と場所はほとんど知っているのに入ったことのないお店なんて山ほどあるのです。なんもないとか言われながらたくさんあるじゃねーかとふつふつ感じるんですよね。

さて、大館東バイパスの観音堂寄り側にあるこちらのお店。薬王堂のすぐ近くです。

DSCF0052_201402062153083c1.jpg

ブログで何回も取り上げているカメラ好きの友達と行ってきたのですが、カメラがスーパーCCDハニカムEXR搭載のFinePix F200EXRでした。熱い、激アツ。

EXRモードを初搭載したカメラで、レンズは暗いものの1/1.6型CCDで画素数少なめでピッチも広め。この時代のコンデジは操作感と高感度のぞけばスゴくいいものだと思いますね。

2014年に突入して、ニッパチズームコンデジがヒットする予感ですが、とてもいい流れが来ていると思います。カシオが本日ファインダーレスタイプのEX-100を発表してきたのでファインダーレスのニッパチズームコンデジ各社頑張ってもらいたいです。

DSCF0054_20140206215309c65.jpg

DSCF0059_20140206215310c24.jpg
ピザトーストセット (980円)。

喫茶店みたいなところなのでお値段はやや高め。深煎りのスクールシャワーというコーヒーをオーダー。
最近深煎り好きなんですよ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

酸味のないコーヒーがあってそれがそれが好きです(^^)

>> おかか さん

酸味があるのは自分もあまり得意ではないですね。最近ようやくブラックが飲めるようになりました。

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ