Recipe! - Cheeze [2013 / CJ E&M]

B00CHH146I

以前ブログ本文でも取り上げたことがあるのですが、CD購入しました。
Cheezeというアーティストの1集 (1st Album)。


Mango - Cheeze

音の組み合わせセンスに惚れ込みました。MVはよくわからないけど。


결혼해주오 - Cheeze

Jazzyな一曲。Amazonの邦題は「結婚してください」になってるのですが、あまりに変な翻訳すぎてまったくイメージが掴めません。ハングル読めない。


빠빠빠 (Feat. BrotherSu) - Cheeze

ラテンフレーヴァー感じられる4つ打ちポップス。


Ticket - Cheeze (アルバム未収録曲)

どうですかこのアーバンなのにソウル・ミュージックではなくあくまでポップスな感じの絶妙さ。こういう優しいテイストが最近の音楽には足りない。


Mystery Girl - Cheeze (アルバム未収録曲)

テンション上がる柔らかさ。音の迫力では自分はテンション上がらなくて、音が混じった時のグルーヴだったり雰囲気でテンションあがるんです。DJイベント行ってもピークタイムに盛り上がれないので人と聞いてるポイントが違うんだと思う。


Tell me about you - BE THE VOICE

日本人で楽曲面での近さを感じたのはBE THE VOICEかな。ポップスにボッサエッセンスを少しだけ足して、どこか遠くからソウル・ミュージックらしさを感じさせると多分こんな感じになるんだと思う。


メローイエロー - BE THE VOICE

ただ、BE THE VOICE はよりソウルに近い音楽作る人たちだと思うね。AORとかそういう心地よさがある。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ