On Q - Quincy Bullen [2010 / CD Baby]

B0049VGTM4

まだ20歳らしい (曖昧) 若手ジャズピアニストのQuincy Bullen (ホームページ音出ます)
ホームページのロゴのフォントと色の組み合わせセンスがドツボです。

また日本語の解説ページがほとんどヒットしないアーティストなのですが、とてもセンスがある人だと思う。結構ジャズ寄りなアーティストではあるんだけども、グルーヴを感じられて聞きやすいのも多い。Amazon MP3で配信されているので個別にトラック買えて今の時代は便利ですね。アーバンな雰囲気タップリなのでそういうの好きな人にはジャンルを越えてオススメできます。詳しいことはわからなかったのですが、多分このCDって18歳か17歳の時の作品です。


On Q - Quincy Bullen

ピアノにエレピに軽快にグルーヴするベース。渋いですね。


( 1080 HD) QUINCY BULLEN GROUP/ BEACHES JAZZ FESTIVAL/ July 25, 2013

Cheryl Lynn の名曲 Got To Be Realを思い出させるようなコード進行をもっとハネ感を出してセッションした感じ! CD聞いてセンスあると思ってたけどライブはもっとイイですね♪


(1080 HD) QUINCY BULLEN GROUP/ BEACHES JAZZ FESTIVAL 2013 / JULY 26,2013.

グルーヴする音楽を聞くと自然に動画の一番最初で後ろでリズムとってるおばちゃんみたいになっちゃうと思うんだけど、なかなか自分の周りにはそういう人がいない。Quincy Bullen、とってもいい音鳴らしてます。今後に期待ができます。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ