FinePix F900EXRで撮る冬景色

DSCF0285_1.jpg

DSCF0286_20140121225716233.jpg

DSCF0287_20140121225717ca0.jpg

パソコンで補正していますが、このクラスのカメラに解像感を求めるのはダメですね。発色はいいと思いますが、やっぱ記録カメラの域を抜けていない印象。

EXRセンサーの構造を活かして、ダイナミックレンジを1600%まで拡張するとここまで階調は粘ります。小型センサーにはEXRがいいのか、X-Transがいいのかは自分はわかりません。

DSCF0288.jpg

小さいボディーサイズでAFも速く、そして望遠域が気軽に使える利点を考えたら、画質は二の次ですね。というか画質求めるカメラじゃないのでこれでいいんです。画質を求めるならXシリーズです。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ