はてな界隈の人たちが実に興味深い

DSCF0015_20140120212237dd2.jpg

最近、はてなブログで自分の意見を書いている人の記事を読みまくっているけども、まったく飽きない。読んでいてすごく楽しいのです。

はてな界隈といえば、自分の意見がシッカリした人が集まっている場所という印象が強くて、物事の筋道を立てて話が進められることが多い。自分はあんまり感情的な意見が好きではなくて、考え方は十人十色だと常に思っています。人の言うことはその人の生きている世界の視点の元で語られるものであって、それは受け取る側と違って当然なのです。当然を受け入れてからようやく議論できる。議論はタメになるけど、一方的な罵倒はタメになりません。

「客観的に正しいものが優れている」という風潮がつまらない (ゆーすとの日記)


読んでいて、いい視点だなって思った記事です。現在Facebookページでは自分が興味をもったことを貼り付けていますが、こういう内容もブログにどんどん載せていけたらと思います。いずれはブログに全て統合するかもしれません。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ