- DRAMATICS - - Scenarioart [2013 / ES FICTION MUSIC]

B00DI5MQ2E

最近浮遊感あるポップスアーティストが目に付きます。ねごと7!! (セブンウップス)も少しだけ似ている路線だと思うのですが、気に入ったのはこちらのシナリオアート。もうすぐ全国流通アルバム「night walking」でメジャーデビューするようですが、それにもこのミニアルバムと同じ曲が収録されるようですね。

シンセサイザーを間奏部分に使い、普通のコード進行にとらわれない自由な感じ。こういう音楽面白いですね。


スペイシー - Scenarioart (シナリオアート)

実にツボった曲です。Aメロのベースとドラムとボーカルだけな部分すごく好きですね。その後ろでなってる空間系な音もいい味出してます。CD全体を通してベースの特定の周波数が強いのか歪みやすいです。


ワンダーボックス - Scenarioart (シナリオアート)

クリーンなギターとシンセの絡み。ボーカルとコーラスが混ざった時の雰囲気の良さ。2分40秒あたりから突然曲が吹っ飛んだ感じになるのが実に面白いです(笑
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ