FUJIFILM X-A1 を 日中使ってみて感じたこと

DSCF1238.jpg

色の設定はオートホワイトバランスをR1、アスティア、ハイライトトーン+1です。
X-E1もこの設定で使ってました。

色合いは富士っぽさを感じるのですが全体的にカッチリしすぎなイメージ。なんだろうローパスレスみたいな自然な雰囲気じゃないというかちょっと無理してる感。

DSCF1243_20140104222712000.jpg

ダイナミックレンジ拡張は普通に効果ありますね。

DSCF1269.jpg

こういう被写体は悪くない。

DSCF1275.jpg

色が結構水色っぽくなるのは気のせいか。X-E1は手元にないのでもう比較できません。

DSCF1270.jpg

田舎で一番ビビットな被写体だと思う。なんかパッとしない。
ちなみにX-E1には派手に水がかかっているのでレンズ内部も影響されている可能性がありますので一つの参考までに。

取り敢えず現時点で言えることはX-A1で撮れる写真は感動が薄いということです。
うーむ、買って数日にしてこのテンションの上がらなさはマズイなぁ。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ