リーズナブルな聞き流し向けイヤホン CRESYN C520E

DSCF0843_20131219205800dae.jpg

鉄は熱いうちに打て、ネタは熱いうちに書け...........いやただ言いたかっただけです。

「Clean and Well balanced acoustic sound」という説明書きが書かれたC520E。クレシンっていうあんまり聞いたことないメーカーなのですが、実売2,000円の割に結構いい音なるという噂だったので購入してみました。

DSCF0844_20131219205802835.jpg

パッケージは実にオシャレですが、イヤホン自体は実にチープ。オモチャみたいな雰囲気に買って失敗したかと思いましたね。2,000円で分配器までついてるっていうとかなりのコストダウンがされているんじゃないかと思ってしまいます。

まあ繋いで聞いてみないことにはイヤホンの意味がないので実際に聞いてみた。



あーなるほどこれは2,000円程度の他のイヤホンとはちょっと傾向が違う感じです。決していい音だとはいいませんが、とても全体的にスッキリしているサウンド。低音はカナル型では弱めで、ふわっとボーカルが前に出てくる感じで高音はややシャリシャリする。低音量でもかなりボーカルが聞き取りやすいので流し聞きにはベストですね。


Get On - Cooly's Hot Box


E-LOVE - 松田 亮治


Now You're Not Here - Soul Bossa Trio

聞いた雰囲気では動画のようなソウル系がベストマッチですね。アコースティックギターの音色や、カッティングなどがよく響きます。ポップス系は音がゴチャゴチャプラスされるほどうるさすぎる印象で、ロックやハウスミュージックも低音不足のために少し締まりません。音の素質は悪く無いと思うので、イコライザの微調整で結構いい音になるとは思います。

値段以上の価値はありますので購入しても損しないと思います。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

こうゆうまったり系のミックスもいつか作ってみてほしいです^^

>> ひまあんみつ さん

過去にNight Cruisinシリーズでこういうの作ったことがありますね。最近全く作ってないですが...

コメントの編集

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ