ダイハツエッセ エスペリアアクティブスーパーダウン装着 (バネ交換)

DSCF0213_20131204225421932.jpg

DSCF0214.jpg

取り敢えず落とす前のフロントとリアです。

エスペリアといえば、ヴィッツに取り付けて数年でヘタって大変なことになったバネですが、適度な硬さとあの乗り心地の "悪さ" が良くて再びエッセにもつけることにしました。後半はTRDバネ+KYBショックで乗っていたヴィッツですが、エスペリアバネ+ノーマルショックのほうが走っていては楽しかったですね。

DSCF0741.jpg

高校時代の友達とワイワイ交換作業。といっても自分は足回りについてはほとんどわからないのでおまかせでした。本当にありがとう。

DSCF0732.jpg

DSCF0738.jpg

自宅ガレージにこれだけ物があったら楽しいだろうなぁ。

DSCF0740.jpg

青がイイね! バンプラバーも同時に交換しましたが、バンプラバーってそこそこ値段するのよね。

DSCF0760.jpg

DSCF0761.jpg

暗闇で写真が上手く撮れなかったので今日の朝撮影。霜が降りるほど寒かったですね。

保安基準に定められた最低地上高の規定値をクリアーする設定だから車高自体はまったく問題ないのはずなのですが、それでも随分上手い具合に下がったなぁっていう印象。シャッキリ感はだいぶ増したのでノーマルに比べて走っていて楽しいですね。取り敢えず先に冬を乗り越えなきゃないですが、夏ホイールを履かせるのが楽しみだなぁ。

DSCF0763.jpg

かわいくてかわいくて仕方がない (親バカ
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ