Drop's - Drop's [2011 / TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS]

B0052ONGDM

なんというかいい意味で衝撃を受けたアーティスト。女子5人のガールズバンドって普通聞いたらこういうサウンド思いつかないでしょ、いい意味で反則。

ボーカルが影響受けた音楽が、The BirthdayとかTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTっていうのも納得なテイストと思いつつ、他のメンバーはまったく違うジャンルを聞いていたらしい。このアルバムを作ったのは高校3年とのことですが、恐ろしいほどのセンスを感じる。

ブルース混じりのロックミュージックだけだったらそこまでインパクトは強くなかったかもしれないけども、ボーカルの声が特徴的なのでこれまたサウンドに合うんですね。とってもとってもカッコイイ。今後に期待できるアーティスト。


Drop's 『赤のブルーズ』PV

イントロから反則です(笑) Aメロの弾かない感じが実にいいです。
アルバム収録曲の中ではエレクトリック・ブギーがズバ抜けて好きですね。
関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス(任意)
WEBサイト(任意)
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る