Free as the Wind - The Crusaders [1976 (1997) / Mca]

B0000001XK

隠れた名曲「Sweet 'n Sour」が収録されているアルバム。1976年にリリースされたものがCDとしてリリースされています。前に大館のいわしやで発見して買ってしまいました。

録音が最高によくて、今の楽曲みたいに音圧あげて無理していないのがすごく良いと思うんです。ブラスにストリングスにエレピにベースに全てが最高。躍らせるための "グルーヴ" というのとはちょっと違うんだけど、この曲からは驚くほどのグルーヴが感じられる。

他の曲もカッコイイのだけど、この曲がずば抜けたセンスを持っていて他の曲をマスクしてしまうという超良曲。是非是非ちゃんとした音質で音量上げて聞いて欲しいですね。


Sweet 'N' Sour - The Crusaders & Nils Landgren Funk Unit

関連記事

このページのトップに戻る

コメント

名前
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ戻る

最新記事 / コメント

気になるブログ